Stay in touch

留学を終え日本に帰ってきた羊男が日々を綴りながら世界中のみんなとつながっていられるためのブログ。
Hi guys this is the blog "Stay in touch" being brought to you by Daichi. To keep in touch with everybody I met all over the world, I'm gonna update diaries, photos etc... Check this out and sometimes give me some feedbacks. Cheers

Wednesday, August 09, 2006

ノルウェイの伝統人形

まずは見てください。。






というわけで先日Auckland大学の友達でしかもアパートがご近所さんのノルウェイ人カップル Olaug & Endre から送られてきた


ノルウェイの伝統的な人形(だそうです…)


のキーホルダーです。




問題は、何故ここまでボンバーしているのかってこと。



飛行機でNZから飛んでくる間にチリチリになってしまったのか、はたまたノルウェイ人はもともとこの髪型なのか不可思議なところです。


ルルがこれを俺とムトゥーが帰国する時期に合わせてノルウェイから取り寄せてくれたらしいんだけど、通信販売で買ったら1ヶ月経っても来なくて、結局NZにやっとこさ届いたのをわざわざ日本まで送ってくれた!

ぶっちゃけ送料もかかっただろうけど、この人形さんの



飛行経路が気になる…





ノルウェー→ニュージーランド→日本



リアルに世界半周ですな。


あさってに浅草に行って親日家な二人へお返しの日本のお土産を買いに行ってきます!


別に日本語喋れるとか、日本に来たことあるとかそうゆうの一切ないのに、
家に日本食の調味料ズラーっとあって、漢字の掛け軸とかあって、ぶっちゃけ醤油とかの方がいいかな(笑)


でも、久しぶりの浅草少し楽しみ!ほいじゃおやすみ。。。




Take a look at this photo!

These dolls that Olaugh and Endre gave us are traditional style dolls in Norwey. As I mentioned in the last journal, we cannot get why they have such a funky hair on their head.

It's so lovely as well as cool!


Again I would say thanks to them and give a big hug!


cheers

0 Comments:

Post a Comment

<< Home