Stay in touch

留学を終え日本に帰ってきた羊男が日々を綴りながら世界中のみんなとつながっていられるためのブログ。
Hi guys this is the blog "Stay in touch" being brought to you by Daichi. To keep in touch with everybody I met all over the world, I'm gonna update diaries, photos etc... Check this out and sometimes give me some feedbacks. Cheers

Wednesday, November 15, 2006

素朴な疑問…

ども、今日携帯の支払方法を銀行振替に変更してきた大地です。



今までコンビニ払いなんだけど、どーーーーーーーーしても忘れる。




いっつもいっつも督促状が来てしまう(笑)


なかなか決められた期日にコンビニに行くのがおっくうでして、てかコンビニには良く行くんだけどあの請求書見たいのを持っていかないといけないものだから…

何か手軽なようで不便(笑)


そもそもコンビニ払いは請求書を持ってかなきゃ支払えないなんて、そんなのコンビニ払いじゃない



Edyとか色々コンビニで携帯から払えるシステムを導入しているくらいなら、請求書無しでも携帯代を払えるシステムを用意してくれぇぇ


これとは関係薄いんだけども、素朴な疑問がパッと浮かんだんで書きます。



「ベジタリアンは卵を食べるのか?」



よーくよーく考えたら気になりませんか?



もちろんベジタリアンの人は鶏肉を食べないであろうけども、



鶏肉は食わずに鶏が産んだ卵は食べる

って理論的におかしい気がするのですが・・・



同じ理由で、

牛の肉を食べるのに牛乳を飲むのも・・・





じゃあチーズは、バターは???  素朴に気になってみたわけです。




2 Comments:

  • At 6:48 AM, Anonymous Anonymous said…

    私も前、コンビニで払ってた~!今はクレジットカード払いで、勝手に引き落とされるから楽だよ~!しかもそのお金でマイル貯まるし☆
    バヌアツに物乞いいるんだ!ちょっと意外・・・だって、世界で一番幸福な国になってたもん。

     
  • At 5:34 AM, Blogger daichi said…

    そうそう、それ確かイギリスのシンクタンクの会社が発表した統計で、バヌアツは世界一幸福な国に選ばれてた!行って実感したけども、みんーーーな何も求めていないから幸せなんじゃないのかなって思ったよ。。。でもストリートチルドレンはちょっと悲しかったよ。

     

Post a Comment

<< Home