Stay in touch

留学を終え日本に帰ってきた羊男が日々を綴りながら世界中のみんなとつながっていられるためのブログ。
Hi guys this is the blog "Stay in touch" being brought to you by Daichi. To keep in touch with everybody I met all over the world, I'm gonna update diaries, photos etc... Check this out and sometimes give me some feedbacks. Cheers

Monday, September 18, 2006

留学生はいいねぇ

ども、大地です。この前内定式のお知らせを読んだら、式の後にTOEICのテストがあるのが判明して、
わざわざ受けなくてもいいんだぁ~ってことに少し安心してしまいました。


さて4日前からうちに新たに留学生がホームステイしています。

これで3年連続3回目のホストファミリー、しかも今回は2人です。


そのうち一人が先日到着。名前はBen。アメリカの大学から上智への留学生です。

なかなかの面白い奴で、来日して5日既に携帯を2回失くしています


今日も酔っ払った挙句、終電で寝過ごして仕方なしに乗ったタクシーの中に携帯を忘れて、めっちゃ凹んで帰ってきた。
(ちなみに前回は泊まったホテル)



電車を乗り過ごすだけならまだしも、携帯を2回もなくすなんてなんて不運の持ち主でしょう。




そして明日、もう一人の留学生がやってきます。彼を迎えに行くのはなんとーーー俺!



早起きがめんどくさいですな。



明日はニュージーランドにいた時の友達も早稲田に留学するので来日するし、これからまた少しEnglishな取り巻きが訪れるわい。。


まぁ俺は日本人なんだけどね。
最近英語使ってると、また英語の夢を見るようになって、でも明らかに前と違うのは全ての状況が24に集約されていること。

Jackが必ず出てきて、俺の指示を待ってるんだよね


しかも、俺は何か言うたびに、Jackが切れる   Damn it って。

留学中はもっと抽象的で、色んな場面で色んな人が出てきてたのに、なぜか24のJackと言い争う夢が多い。

なんでだろうね。。。




それはそうと、やっと3日間の休みがとれて色んな予定が詰まっています。

基本的に飲み会。
19日  内定者のみ
20日  卒業式、その後同期で飲み
21日  やっと安息日。

思えば土日、バイトの茨城への出張ででメッチャ飲んで吐いて。
二日酔いで帰ってきて、週末遊び足りないとわめく彼女と飲んで
今日3時まで寝て、その後NZのアルバム製作に取り掛かるため新宿へアルバムを選びに。アナウンススクールに彼女が行ってる間に、部屋の掃除、洗濯、晩飯の用意まで全てこなし、リリーフランキーの東京タワーを少し読み、海猿のDVDを少しだけ見る。帰ってきたらBenの携帯騒ぎ。


なかなか充実した毎日だと思っています。


9月の予定、色々決まってるんだけど基本的に飲み会かバイトだな。なんせお金が無いんだもん。


帰国→すぐ就活だったので口座にお金は0。リアル0。

カードの引き落としとかあったから、むしろマイナス


こんなとき、頼れるのは親です。就活を言い訳に、飲み会を言い訳に、いくら出してもらったのでしょう。

はーやくこいこい給料日

0 Comments:

Post a Comment

<< Home