Stay in touch

留学を終え日本に帰ってきた羊男が日々を綴りながら世界中のみんなとつながっていられるためのブログ。
Hi guys this is the blog "Stay in touch" being brought to you by Daichi. To keep in touch with everybody I met all over the world, I'm gonna update diaries, photos etc... Check this out and sometimes give me some feedbacks. Cheers

Saturday, August 26, 2006

昼夜逆転をいかにして直すのか…

どもー大地です。昨日釣りに行って来ちゃいました。


もう昼夜逆転しているために、朝からポーンと行っちゃおうと友人Kを連れていざ江戸川へ。


狙うは「ハゼ」
東西線の妙典の駅を降り、江戸川の方向へ歩く事約15分。目の前に東西線の陸橋が見えてくるとそこにはたくさんの船宿があります。
ここから乗合船や仕立て船が出ているのですが、俺等の目的は1日3000円の貸しボート。
俺はここしばらく離れていたけれど、釣りはマジで大好きな趣味の一つ。しかし友人Kはと言うと…
釣りは初めてということで…
ほとんどノリで行ってしまいました。
さてさて釣果はと言えば、そこそこ釣れて夜はから揚げを作って食べれたほどなのですが、釣りの途中で面白いエピソードが2つあったのでそちらを。。。
まず一つ目、ライター事件!
書いたとおりボートで出ていたため、「持ち物以外に持ち物はない」んです。
これが意外にも大きな落とし穴でして…
やっぱり釣りをしながらの一服~ってのが最高に気持ちいいんです。
ただしタバコを吸うのには火が必要ですよね。絶対的な前提条件として。
んがKが持ってきていたライターが、なんとボートの真ん中にある水溜りに水没。そのまま死滅。
分解して乾かしまでしたのに、火はつかず。Kがめっちゃタバコ吹いたかったらしくかばんの中などくまなく探したんだけども見つからず。結局諦めて一服が出来ずに釣りを上がり、ドトールコーヒーでマッチを貰って一服。
しかし事件はその後起きました。帰りの電車の中、連れた魚を発泡スチロールに入れて通勤通学帰りの人々の迷惑顔を買いながら電車に乗っていたとき、何気なく手をのばしたポケットから出てきたのはガチャピンの絵が描いてあるライター。OMG
K君ごめん。
そして事件の第二幕。
ボートと言うことは、ボートの上以外に行く場所はないのです。
朝7時からビールを片手に釣りを始めたのですが、これは生理現象なんで仕方ない、トイレ問題です。
俺はボートの縁から立ちションでヨユーだったのですが、Kはなぜが開いたビールの缶にしだしたのです。
ここで驚くのは人間のおしっこの量。
350mlの缶に勢い良くおしっこをしだしたK。安堵の表情を浮かべた
んが、次の瞬間。。。
俺は目を疑った。ビールが出来た!?!?!?
そう錯覚してしまうほどの勢いで、Kのおしっこが缶から溢れてきた…
実は今回の釣りは、昼夜逆転を直そうとほぼ徹夜で挑んだのですが、昨日の夜1時から今日夕方3時まで寝通してしまったため、戻りそうにありません。
さて江戸川は汚いかもしれませんというわけでまた次回、今日は24時間テレビがやってます。アンガールズは大丈夫なのか!?

1 Comments:

  • At 9:32 PM, Anonymous Anonymous said…

    つり好きなんだー!うちのパパの会社はブラックバスの釣り具の会社よ。
    江戸川を環境汚染しないよーに。
    釣りと言えば、アマゾンのピラニア釣り超~楽しいよ♪からあげで食べたけど、身が少なくていまいち食べた気がしなかったけど・・・
    そのときの写真HPに載せてるから暇なとき見てね☆

     

Post a Comment

<< Home